スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みんなが飼い主

2009年03月03日 20:00

ゴラヲ,脱走防止柵を作成中のこと.隣家の奥さんが花壇の水やりに表へ.物陰でゴラヲが視認できなかったのか,ニコに向かって「ニコちゃん おはよう!」と元気良く御挨拶.「おはようございます」とゴラヲが御挨拶.そんなに驚かなくても…と思うぐらいのリアクション…失礼しました.その後,隣家のご主人が煙草を吸いに表に.柵越しに駆け寄るニコに「よ,ニコ」…お前,どんだけ隣家とコミュニケーションとってたんだ?と嬉しいような恐いような感覚を覚えたゴラヲでございます.

P3010032.jpg
いつもここから身を乗り出して隣家を見てました

「飼い主の都合で柵作られちゃったね」とか言われるし…いやいやいや.逃げられて困るのはうちなんですが?と苦笑.もしかしてニコはお宅の仮想飼い犬でしたか?と(笑)

ニコがうちに来た当初に「うるせぇぞ!クロ!」と叫んでいた隣家のお祖父さん以外,近所の方と仲良しになっているニコ.いつでもどこでもフレンドリー.対犬に吠えたのは一度だけ.対人間に吠えたことは一度もない.鳥は追うが車は追わない.自転車も無視.車酔いさえなければどこに連れていっても「リードさえ繋いでおけば」安心っちゃ安心な犬,それがニコ.

…なんで飼い主にはフレンドリーじゃないのだろうか…やっぱり叱るから?(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: みんなが飼い主

    ニコはご近所さんの高感度高いね~e-70
    良いことです。
    しかし・・・飼い主にフレンドリーじゃないってのは
    ゴラヲ君の思い過ごしでしょう。
    毎日お散歩に連れて行ってるし
    愛情たっぷりの叱りかたしてるもん・・・ハハハ

  2. ノロヲ | URL | -

    Re: みんなが飼い主

    いやぁ…たぶん憎まれてます.あの逃げっぷり(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事