スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


歌謡曲

2009年03月02日 20:00

ここ数ヵ月,色々と考えた末に車の買い替えを決意したゴラヲでございます.
免許を取ってから8台目の車となりましたが…正直,修理さえすればまだ走る車を手放した痛み?罪悪感?喪失感?みたいなものを感じる買い替えは初めてでした.プラス,不景気で(言い訳)先立つモノのない状態の買い替えが正しかったか?という…まあ,これから次々と発生するであろう故障を考えると10年13万キロは良いタイミングだったのかもしれませんがね.
ああ,違います.ミニバンじゃありません.うちは二人しか居ませんからミニバンは要りません.なんなら2シーターでもいいんです.ニコ用ゲージさえなければ(笑)

P2280020.jpg
さよなら丸目君…いやまあ,丸目はもう1台あるんだけど(笑)

色々考えながら丸目君の中を掃除していたら…ニコじゃんぴんぐだもんなぁ(笑)


番組改編期なのか,スポンサーが少なくなって金銭的に新番組やる余裕がないのかは知りませんが,ここんとこテレビでは昔の映像ばかり流れている気がします.こんなもん誰が見るんだよ…って思いつつ,80年代とか90年代(前半限定)の音楽番組が流れてると…ついつい見ちゃう,懐かしくて.

一方で,2000年代に入ると…途端に興味を無くしてテレビを消してしまう.
なんというか…こう…燃えるような感覚がないんだよね,いまの歌って.ま,ゴラヲが燃えるのはアニソンだけどね.だいたい全部歌えちゃう.悔しいぐらい無意識に合の手いれちゃう.いや,入れなきゃいけない魂に火が点いちゃう.これはあれか?カラオケ屋とタイアップか?というぐらいカラオケに行きたくなる.

あと,なぜか生まれる前の曲とかも歌えちゃうんだよね.なんでかな?と思ってたんだけど,わかった.きっと親が口ずさんでたんだよ.それを聞いてるもんだからメロディと歌詞が融合するんだろうねぇ.刷り込みって恐いね(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    イヒッ(^v^)

    イヤーご主人 四十路間近の今からのライフスタイルにはミニバンがよろしいかと ハイー
    それに お嬢様とのお買い物に付き添われましてもトランクルームとして広く使えます・・
    えっ!?お・く・さ・ま やぁーてっきりおじょうぉーさまかとぉー
    お若くて美人の奥様 幸せものですなぁーご主人!
    満天の星空の下で休日をお若くて美人の奥様と過ごせるなんてぇー最高
    おや?またかしこそうなワンちゃんもご一緒で
    でしたらー こちらのバスコンなんかがよろしいかとぉー
    えーえー今ならカラオケマイクもサービスさせていただきましょう

    いかがでしょっ・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事