スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私にも見える!

2009年02月23日 20:00

NTSC規格のテレビ放送は1秒間に約30コマ,60フィールドの伝送速度ですが,この速度だと人間の数倍優れた動態視力を持つ犬から見れば「全部コマ送りだね」状態だったわけです.するってーと,最近の液晶テレビの売り口上である「倍速」だの「4倍速」だのの再生速度であれば,多少はコマ送りが解消されてるのかな?と思うゴラヲでございます.

インターレースの時間が延びてコマ送りの時間が短くなってるのか,それともコマの表示が長くなってるのか…どこかでつじつま合わせはあるわけで…人間には聞こえない犬笛並に微妙な話だなぁ.ああ,地デジとかBSとかは知りません.せめて伝送速度の単位ぐらい統一して欲しいと思うわけですが,もう覚えるのも面倒だし,テレビ自体への興味も薄れてるのでどーでもいいです.決して理解不能だから嫌がっているわけではない,とここで宣言しておきます(笑)

最近は食後から就眠までを勝手口で過ごすことが多いニコですが,たまに頭上のテレビに反応することがあります.犬や猫の声ってわけでもなく…トリガーがわからないけど,気がつくとじっと見てたりする.大抵はすぐに目を逸すけど.一度「テレビって面白い?」って聞いてみたいもんです.

P2150017.jpg
奥さ~ん、僕の白目、どうよ?

ソロモン王の指輪って魅力的だよなぁ.まぁ,四字熟語で罵詈雑言はかれそうだけどね.
スポンサーサイト


コメント

  1. ソル山かおる | URL | XVgCdbeE

    四字熟語♪

    眉目秀麗
    容姿端麗
    頭脳明晰



    自然分娩v-8

  2. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 私にも見える!

    >奥さ~ん、僕の白目、どうよ?
    ニコe-266その流し目最高e-267

    おっ ハナルナ得意の四字熟語
    自然分娩 私はアリだと思うのですが・・・
    鼻元思案?

  3. ゴラ子 | URL | -

    自慢の流し目で奥さんの心をがっちりキャッチした
    ニコの四字熟語は、ズバリ地球侵略!v-17

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事