スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


記憶容量

2009年02月11日 20:00

なんか,急に暖かくなったなぁと感じているゴラヲでございます.朝,ニコを起こして外に出す時に開ける玄関の扉が冷たくなくなったというか,吹いてる風も若干ではありますが暖か…そうな気がしないでもないわけで.ま,まだまだマフラーと手袋は手放せないわけですが,帰り道は暑くて死にそうになってますからな.人間,どんなに寒くても汗はかくんだよという,チョモランマ登頂チームのコメントを思い出しました(ずっと昔,テレビで見た).

仕事で64GBのUSBメモリを買ってもらいました.64Kじゃないですよ.64Gです.とんでもないです.6Mのハードディスクが高くて買えなかった時代から見ると…それ,なんて単位?な話ですよ.で,ふと思いました.

俺の記憶容量はどのぐらいあんの?

20代前半から後半までみっちりハマっていた車の知識.ほとんど忘れました.チェーンブロックが必要な作業以外,ようするにエンジン載せ換え以外はなんでもやってた記憶があるんですが,なにをどうしていたか?どころか,数年前には「エンジンオイルってなんリッターだっけ?」という疑問が浮かんできたり…というわけで,20年前のことは覚えてません.

じゃあ10年前はどうだろう…いささか怪しい.

5年前は…3年前は…

かなりブルーになってきたので,本日のブログはここまでと致したく.ああ…
スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    鋏ですよ

    結局のところ 世のためどんくらい活かされてるかってことですな
    給金に反映されるかってぇーことと 別のような気はするが・・

    さて 仕事しょっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事