
--年--月--日 --:--


ニコニコ通信 八日目

2008年06月21日 22:39

いつもなら朝6時から散歩に行くのだが,こうしたルーチンワークの実施時間を決めるのは良くないという説を仕入れたため,休日は時間を変えてやれ!と,今朝は6時半(意味あるんかい

散歩から帰ってきて朝飯を食わせると勢い良く完食するも,5分も経たずに全部リバース.これまで順調にきていただけにちょっと慌てる.まあ,大は軟らかくもないし下しているわけでもないので,慌てて食べすぎたんじゃないか?とは思うが,喋れないだけにやはり心配.しばらく様子を見るが,本人(本犬)は特に気にしていない上「腹減ったぞ」な動きを続けるので,サツマイモとカボチャを茹でたものにヨーグルトをかけて与える…お前,さっき勢い良すぎて詰まらせたんじゃねぇのか?という勢いで完食.炭水化物スキーにヨーグルトスキー.

大雨洪水警報+土砂災害警戒情報に相応しい雨降りのため,色々考えていた雨対策はなにもできず…夕方,一時的に雨脚が弱まった時を狙って犬舎と周辺に砂利を敷く.犬舎の中は土にしようと思っていたのだが,雨でグチャグチャになってしまうとニコの腹回りが大惨事になるため,とりあえずは砂利でいいやと.

ちなみに…砂利ってのはこんな感じ.

P1040278.jpg


雨の中,一人で駐車場から庭に降ろしましたよ…どうりで筋肉痛なわけだ…

ニコ,砂利が気になるのか,あちこちでマーキング…飛び跳ねる…なにが君に琴線に触れたのかわからんが,好きにすればいい(笑)

夕飯は朝の症状を考えてドックフードの量を減らし,サツマイモとカボチャを増量,ヨーグルトとまぜて…かつてないほどの勢いで完食.なんだ,たんに「お好みじゃない」から一口食べちゃ「撫でろ!」とやってくる,一口食べちゃ「撫でろ!」ってやってたのか?贅沢者め!(笑)

朝:ドックフード計量カップ2杯(オートリバース)
  サツマイモ+カボチャ+ヨーグルト
夜:ドックフード計量カップ1杯半+サツマイモ+カボチャ+ヨーグルト




コメント

  1. たま | URL | KtOtvm9U

    No title

    もう、ほんとうにニコ幸せですね~。ゴラヲさん筋肉痛になりながら、またこんなにジャリおろしたんですか!?
    私はニコが残した落とし穴に落ちたりしながら、そういえば穴掘りがすきだもんなぁ~と思っておりました。これは水はけよさそうで、おまけにほったらシャクシャク音がしそうで、ニコ喜びそうです。
    朝食後のリバースは、間違いなくアワテスギですよ。

  2. ゴラ子 | URL | -

    No title

    リバースした後も、ちゃんと食べてるし、出してるものもしっかりしてるので安心してます。砂利は掘ったり飛ばしたり、楽しそうです。

    ただ、結構環境に慣れてきたのか、ネコとか鳥とがいるのか、ウ~ッと唸りながら吠えたりする時もあります。注意するとすぐにやめますが、留守番の時がちょっと心配です(^^;
    #結構心配性

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/33-13314ec5
この記事へのトラックバック


最近の記事