スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ通信 七日目

2008年06月20日 08:34

はいどうも.シツケの分野でゴラ子に先行を許してるゴラヲでございます.

ここ数日のニコは,夜は犬舎内,昼間はワイヤーでフリー状態.夜中に雷が鳴り始めると扉が危険ということもあるし,なにより,自分の家である犬舎に慣れてほしいから.また,現在は仕事定時終わりで帰れているが,近日中にこのような極楽生活が終わることは目に見えている.昼も夜も犬舎の中でトイレを我慢させるというのもどうか?と思い,こういうローテーションを施行.

昼間外に出しているため,シロアリ駆除業者など,昼間に訪問してくる人たちにはこちらから連絡しておこうと思っている.たぶん,吼えるとかしないと思うが…どちらかというと喜んで飛んでいっちまう,そんな気がする.番犬にはならんな…

約一週間付き合ってみてわかった,ニコの最大の美点(人間視点なので犬として正しいのか,幸せなのかなんて話はわからない)は,非常に諦めがはやいこと.晩の散歩から帰ってきてしばらく撫でてやり「おやすみ」と声をかけて犬舎に入れる.ものの10分もすると静かになる(それまでは入り口をがちゃがちゃ言わせたりする).もちろん,例外もある(朝の散歩前,人間が勝手口周辺に立つと我慢できずに暴れ続けるなど)が,犬である,また子犬であることを考えると本当に聞き分けの良い子.
#大きいので子犬だということを忘れがちだけど…

正直,早朝の散歩は辛いが,日一日と指令を聞くようになるニコは可愛い.オシツケにならない程度に一緒に成長していければいいなぁと…さあ,今日は犬舎の周囲に敷く砂利業者が来る日だ(なので仕事休んで…はいもう,すみません).前回よりは少ない(2トン)が土砂降りだ…あーあ.

朝:ドッグフード カップ1杯半にサツマイモカップ3/4程度を混ぜ混ぜ
夜:ドッグフード カップ1杯半にサツマイモとカボチャカップ1杯程度を混ぜ混ぜ
スポンサーサイト


コメント

  1. たま | URL | KtOtvm9U

    No title

    とうとう1週間ですね、ニコはすっかりニコになったようでうれしい限りです。しかしよく特徴を分かってらっしゃいます、ははは。ニコさんあきらめが早い。そうなんですよ、だから室内バリケンも、カリカリ暴れるのは最初だけで、諦めて寝ます。
    中には一晩中でも暴れ続け泣きつづける子もいるので、ニコさんほんとうによい子です。そうそう、今思いついたんですが、彼を車に乗せるとき、酔い止めを先に飲ませとけば吐かずにすむかも。たぶん吐かずに済んだ記憶がいくつか積み重なったら、本当に吐かなくなります。酔い止めは薬局の子供用のトラベルミンとかで大丈夫ですよ。体重に合わせて。

  2. ゴラ子 | URL | -

    トラベルミン!

    すごい、まだ車に乗せた事がないので乗せる時は飲ませてみます。せめて土日どっちか天気になってくれるといいのですが。あ、体重測定しないといけない。

    今晩は雷を伴って雨が激しく降るらしいので、バリケン修行デーになりそうです。雷鳴らないといいけどなぁ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/32-ca90365c
この記事へのトラックバック


最近の記事