スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


歩こう

2009年01月09日 20:00

なんか…色々と後付けの理由をつけてはダラダラグダグダしているゴラヲでございます.よく考えると初詣にも行ってないわけで.ま,15日までに行けば初詣になるらしいので,それはそれでいいんじゃないか?と思っております.散歩道にも神社はあるんですがね.隣組組長だった時の思い出と,年3回行われる強制草刈りのせいで印象悪いです.大変由緒正しい神社なんですがね.

散歩といえば,コースの途中にあった休耕田があっという間に埋め立てられて隣接する工場の駐車場になりました.ちょっぴり狭いけど作りが面白かった家は数日で崩されて「条件付借地」に早変り.どこからどう見ても(看板があるわけですが)土建屋さんの家が売りに出されたけどちっとも買い手が付かないらしくてどんどん荒れていくとか…ニコと歩き始めて半年ぽっちだけど,風景も変わっていくもんだなぁと思って見てます(笑)

地面と雀しか見ていないニコは「我関せず」で,相変わらずふんふん言いながら(ほんと)歩いてたりするわけですが.徐々に寒さが厳しくなり,いままで毎朝すれ違っていたウォーキングの人達も全く見なくなり,生息吸い込むのが辛いんだよ!と思うぐらい冷たい空気の中でも,こいつはちっとも関係ないみたい.若いっていいねー.

ひっぱり癖はなかなか治らないけど,こちらが立ち止まると「あ,やべ」って感じで横に戻ってきてお座りするんでわかってやってるっぽいですなぁ.わかってやってるんだったらいいんだ,無邪気は本気でむかつくが,腹黒でやってるんだったら許可する(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事