スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニコニコ通信 三日目

2008年06月16日 20:13

ニコが来て3日目。初めてのウィークデイ。ゴラヲ家はゴラヲの稼ぎが悪いため、二人とも毎朝7時45分頃には仕事に出かける。仕事で留守にする際には犬舎の中、帰宅後は犬舎の扉を開放という形でメリハリをつけようと思っているが、万が一犬舎を壊しても出ていかないように、繋留ロープはしたままにした。家のすぐ前の道は、日に何台かしか車が通らないが、20~30m先のちょっと大きい道路は、トラックが良く通る坂道のカーブになっている。何が恐いって、万が一出て行って事故にあうのが一番恐い。

玄関の門扉も駐車スペースの扉も閉めてはいるが、そこは元気なニコの事、特に駐車スペースの扉の方は破壊が可能であると思われる。まだ自分の住処だと思っているかどうかさえ怪しい3日目、トライアルで預かる身としては、あらゆる可能性を考えて、できるなら最善の策をとりたい。まあ、現実には想定できる事の方がわずかだけど…

そうそう、これがアフロの木(正式名称:マメツゲ)
P1040266.jpg
大・中・小とあるが、一番手前の小がニコのお気に入り。ってかトイレ。中は一度枯れかけたので現在リハビリ中。

散歩の時、ご近所の方に昼間吠えてないか伺った所、全く吠えてないらしい。あ~よかった。私が帰ってきた時も、アクビして伸びをしながら起きてきた。ほんと、マイペースだ。
今日のお留守番は上手にできました。

ちなみに、近所の人にも「犬が来ます。元が捨てられていた犬だし、まだまだ子犬なので慣れるまでは色々とご迷惑を…」と挨拶しておいた。ら、子犬という部分だけが強調されていたらしく、サイズの小さな犬が来ると思われていたらしい。で、ニコみて「…子犬?」

晩ご飯に、ジャガイモをトッピングしたら、まずジャガイモだけ食べた。あ~、レタスは嫌いでジャガイモは好きなのね。

朝は計量カップ2杯のドックフードと刻んだ野菜(キュウリとレタス。レタスは全部残した)。
晩は計量カップ2杯半のドックフードと前述のジャガイモ。ジャガイモスキーな模様。

唐突ですが久々に今日のサナギマン:変化なし(に見えるけど羽の形がみえるらしい)
P1040263.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    ニコ・ジャガイモスキー

    e-278ニコおりこうさんにお留守番ができましたe-280
    良かったe-266
    ご近所さんのイメージがガラガラと壊れていく様子が
    手に取るように分ります、子犬のイメージないもんね

  2. たま | URL | KtOtvm9U

    No title

    いや、断じて子犬なのよ~~~v-8。。。ぴょんこぴょんこはねて、他のわんこにアタックするけど、ガツンと怒られたら、ひょえぇ~~~って白目剥いてびびりションする、かわいらしいパピーv-205です。

    でも、ご近所さんの驚いた顔想像したらおもしろい!

    ジャガイモ好きでしたかv-238♪にんじんは嫌いでした。
    サナギマン蝶になるところ見れたらいいね。

  3. ゴラヲ | URL | z/E/OVOM

    No title

    えー。その他、雷が嫌いだということが判明しました(笑)
    深夜に大暴れされまして、超寝不足です…詳しくは仕事帰ってきてから日記書きます(休んで寝たい…

  4. ゴラ子 | URL | -

    ニコ・ドロンコビッチ

    昨晩の雷と豪雨。なんでバリケンもしくは屋根の下にいないのかな?
    夜中の3時に初めて遠吠えの声を聞かせてもらいました。おまけに5時にも。ご近所に迷惑になるほどではなかった(と思いたい(^^;)
    朝は、今までの中で一番のドロンコっぷりだったので、ジャガイモスキー改めドロンコビッチ。天気良くなったし、お昼寝がっちりするでしょう。
    お陰様でゴラゴラズは寝不足v-395

  5. とれびきまま | URL | nlnTgiQk

    山口よりお邪魔してます

    ニコちんの様子をこっそり覗きに来てました♪
    ドキドキなご帰宅だったのでは?
    でも、おりこうさんなお留守番ですね、アクビ付きの『お帰り♪』が
    かわいい~です。
    また、こちらに伺わせてもらいます。ぺこりっ。

  6. ゴラ子 | URL | -

    いらっしゃませ

    昨日も今日も、帰ってくる間、ワイヤーグルグルになってないかとか、色々想像(妄想?)してましたが、どうにか大丈夫です。ニコ(にドロドロにされた)服に着替えてしばらくナデナデタイムです。

    ニコニコ通信の割にニコの写真が一枚もないダメブログですが、よろしくおねがいしますv-410

  7. たま | URL | KtOtvm9U

    No title

    私も同じく超寝不足です。犬は雷が全く平気な奴と死ぬほどダメなやつの2タイプ。うちのベリーは、雷が鳴ると、人が聞こえないくらいの遠雷から低くうなりはじめ、家じゅうを駆け回ります。ナッシュと臆病なはずのノンは全く平気。そして、新人あかりも雷が大嫌いだということがわかりました。昨夜はおかげで一睡もしてません。今日フリマでは、たったまま眠り、終わったあとのジョイフルで居眠りこいた私。私だったらたぶん、雷の日はニコを室内のバリケンに無理やり入れて、扉を閉めて、どんなに鳴いてもがたがたしても、カーテン布を掛けて無視します。雷苦手な犬は、火事場の馬鹿力を出してワイヤー食いちぎろうと、引きちぎろうと(実際はできなくても)暴れ続けます。雷対策のために、やはりバリケンにも慣らさなくっちゃ駄目ですね~。
    うちでは、嫌がってたけど、毎晩だましだまし入れてました。布をかぶせ、部屋の扉を閉めて真っ暗にしたら、しばらくガタガタやってたけどあきらめてました。少しガタガタされても寝不足にならない室内のバリケン置き場所が確保絵来たら良いのですが。寝室から遠いところ。
    1時間は騒ぎませんよ。2~30分で不思議なくらい静かになって、朝まで寝ていました。
    いろいろ試してみてくださいね

  8. ゴラ子 | URL | -

    バリケン修行

    やっぱりバリケン修行が必要ですね。バリケンの中は暑いかなぁって思ったりするんですが、雷よりはいいか。

    お互い快適にくらせるように、しばらくは様子見と努力が必要ですね。頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/28-253b2243
この記事へのトラックバック


最近の記事