スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


くすり

2008年12月17日 20:00

朝散歩のスタイルは壮絶なゴラヲです.インナーのパーカーとジャンバーのフード,それぞれを被り(2重ですわ),首にはマフラー代わりのタオルを巻いて出陣…近所で犯罪が起きたら…防犯カメラに捉えられたら…絶対疑われますわ…エスキモースタイル.

さすがは12月,蚊の姿は見なくなってきたわけですが,もしかすると排水管の中で繁殖してたりしたら…とか心配するのがメンドクサイ(笑)ので,今月まではフィラリアの予防薬を飲ませました.

これまではチーズやパンに挟んだりしてやってましたが,ふと「こいつ,なんでも食うんじゃねぇか?」と思いまして…ポッケの中から薬を握りしめた手を出し名前を呼ぶ.大喜びで尻尾フリフリ,砂利を蹴散らしながら…


オヤツすか!喰いもんすか!?

ほーら,寄ってきた.

ここですぐに与えちゃいけない.すぐにやると「…あれ?」な感じで疑うから.涎がダラダラ流れるまで待って…ほい!と投げるとパクン!コキュン!ほら飲んだ(笑)

というわけで,此奴には薬は嫌だという認識はないようです.噛まずに飲むのが良いのか悪いのか…ま,クッキーはバーリバリ言わせながら噛んでるから自分で判断してるんだろ.野性だしな.

今年のフィラリア予防薬はこれにて終了.次は4月ぐらいですかね.来年こそは4月ぐらいにサマーカットしましょう(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事