スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニコニコ通信 二日目

2008年06月15日 07:14

朝編:目がさめたら…雨音.

犬舎の中のバリケン内に入ってくれていればいいんだが…と覗いてみると,予想通りバリケンには入ってない.一応屋根の下には入っていたが,全身びしょ濡れ.体を拭き,鎖を繋いで屋根付きの土間に移動させるも,しばらくすると外で寝てる…君はあれかい?雨は全く気にならないのかい?風邪とか引かないのかい?まあ,犬だしな…立派な毛皮着てるし,君がそれで良いのなら文句はない.

朝食.食べ物に執着はない(が,準備をしていると吼える.はやくよこせと魂の叫び.あとにもさきにも,吼えるのは食事の時だけ…他は本当に居るのか不安になるぐらい静か)ので効果は疑問だったが,バリケンと友達になってくれるといいなぁと思って器をバリケン内へ.相当悩んだが,一応顔をバリケンに突っ込んでご飯は食べた.一口含んでは外で飲み干し,一口含んでは外で飲み干し…そんなに嫌いなのか,バリケン.

トイレ散歩.雨なのに…とは思うが,犬舎内ではまったく排泄しない良い子なので「短距離だ!がんばってトイレしようぜ!」としゅっぱ…どうも小は庭の木にすることに決めた模様.足をあげる振りをしつつ,実はしゃがんで.大量…この木はきっと枯れるんだ.しかも玄関の前…お客さんが「プンと匂うね」なんて言うんだ…まて,うちに来る客は年間に何組だ?と考えると

やるがいいさ!枯れてもいいよ!気にするな!!

5分ほどの間に大も終了.若干緩そうだが下痢というわけではない.環境変わったばかりだから仕方ないか.凄い量の水飲むし,便が緩くなってもおかしくないんだけど…経過観察.

夜編:結局,一日雨.

今日の仕事帰りにホームセンターで買った鎖(4メートルのワイヤーロープ)に繫ぎ換えたニコは…犬舎には入らない.バリケンにも入らない.物干し場の土間にも居ない.なんで土砂降りの雨の中でドロドロになった地面に座るの?全身ズブズブのドロドロですよ,と.見る度に拭きたくなるが,あまり拭くと油まで取ってしまいそうなので…もうほったらかしさ…と思っていたら,ブロック壁と木の間に入り込んでくつろぎモード.そうか,そこが君の秘密基地か.まあ地面はドロドロだが,雨量は減るよね…今度晴れたら少し手入れしてあげるよ.いまのままだと,そこはダンゴ虫の巣状態だから(苦笑)

夕飯の準備をしはじめると,扉をガンガン前足でドツく.吼える.泣く.体当たりする.要求行動の際には一切応えないということで,5分ほど放置してみる.相変わらずあきらめは早い.扉の前に座り込んではいるが,吼えたりはしなくなる.

大はやはりちょっと柔め.形が崩れるほどではないが,硬くはなさそう.量は大量.草を食べるから胃モタレでもしてるのかな?水も違うしな.

朝は計量カップ2杯半のドックフード.
晩は計量カップ2杯のドックフードに野菜を刻んだ物.

草喰うくせに野菜は食わない.明日はヨーグルトでもいれてやろう.

今日の感想:日記長すぎ.まあ,今日は休日なので.
スポンサーサイト


コメント

  1. かおる | URL | XVgCdbeE

    ニコニコ通信愛読者

    我が家に居ながら、ニコの様子が手に取るようです。
    我が家の娘二人の子育ての時期も
    試行錯誤の連続でした...。
    ま、結果はご存じの通りですけどe-327
    楽しみながら、ニコとお付き合いください。
    そのうち「ニコハウス」の見学に突撃するぞ~e-282

  2. ゴラ子 | URL | -

    仲間ができたといわれました

    ニコはどうですか?とピウピウさんからメールが入ったので、こんな調子ですと返事をしたところ、ピウピウの仲間ができて嬉しいといわれました。ニコはピウピウ並?
    #いやいや、ピウピウよりは…

    今日のニコ:ちょっとお座り覚えたかもv-398
    #明日には忘れてるかも…

    あ~、突撃前には連絡下さいね

  3. たま | URL | KtOtvm9U

    No title

    ニコさん、がんこものですねぇ~。
    雨はきっとへっちゃらなんですよ。
    けど、きっと、犬舎の扉しめっぱなしにしていても、それになれますよ。うちでは、長く移動できるように鎖を伸ばしたら、それで届いてしまったフェンスを地道に破壊したり、どこかにぐるぐる巻きになったりで、結局短くしたら落ち着きました(笑)

    草はよく喰いますね~、散歩のときもサラダバー直行でおいしそうに食べてました。でもフードの混ぜたのは上手によけえました。ゆでてぐちゃぐちゃにしたら一緒に食べますが。おなかが緩かったら、人間用のビオフェルミンでもトッピングしてあげてください。それから、ヨーグルトは大好きですよ!

    体当たりでキッチンの扉が破壊されないことを祈ります

  4. ゴラ子 | URL | -

    あきらめの良いガンコもの?

    昨日、ドロドロになってたのが、今朝にはきれいになってました。私達が寝てる間にお風呂入った?って感じです(^^; 乾いたら泥も落ちる高性能毛皮着用ですね。
    今日は犬舎の中でお留守番です。がんばれニコ!

  5. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    ニコニコ顔のニコ

    今日は初めてのお留守番
    ニコは何しているのかな?
    雨が降らなくて良かったね~e-276
    ニコニコ通信のアップが待ち遠しいよぉ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/27-854d1932
この記事へのトラックバック


最近の記事