スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近況追加

2008年12月15日 20:00

そういえば近況が薄いなぁと思ったので追加.


そうそう,これよこれ(違う,と

一日のスタートは5時55分の起床から.
ゴラヲが散歩スタイルに着替えて玄関の照明を点けると「はーふー」と背伸び&欠伸.ゴラ子によると5時前ぐらいから寝返りだの欠伸だのをしているようですが,暴れたり吠えたりすることはないです.黙って待ってます.夜中にどんだけ雷が鳴っても平気.不意にバリケンをどつかれたのが本気で恐かったのだろうという結論に.鉄は熱いうちに打てってのは正しいんですね.
最近は首輪を付けるのも覚えたようで,バリケンの扉を開けると顔だけ外に出します.で,首輪装着が終わったら出てきてブルブルと身体をほぐす…お前,毛が飛び散るから外でやれ!と思うが,外気温が下がってからというもの,夏場のように外に飛び出していくことは減りました(笑)

毛皮着てんだから外行けよ.走って暖まれよ.

6時ぐらいから散歩.ここのところゴラヲの体力気力不足で1キロちょい20分程度しか歩かないんですが,それでも散歩は楽しいようで尻尾運動は全開.あちこちの路上掲示板に御挨拶をして帰宅.朝餌は6時45分から(決めてる).

その後は留守番.
どうも後追い吠えをしているようだが,昼間は静かなものよ?と近所の長老から言われたので最初だけみたいだ.今度家に居る時に現行犯で叱ってみようと思う…まあ,犬なんだから吠えるのは当然なんだけどねー.朝出かけて後追いはいいけど,夜出かけて…って時に困るので.いや,そんなに神経質になる必要もないか…って村は恐いんですよ?

夜はゴラゴラズの帰宅と同時に敷地内フリーに.あちこちで遊んでいるのはいいんだが,あちこちに糞をしやがるのが困りもの.見付けて回収するのが大変なんだから場所決めてくれ…と思うが,まあ犬のすることですからと諦め気味.

というわけで,我が家においでの際には御注意を(笑)

夜は22時就眠.玄関の扉をあけるとほぼ100%の確率ですでに待機中のニコ.以前「これやるから静かに寝なさい」といってあげていたオヤツが楽しみみたいで,玄関内に入ると一目散にバリケンの中へ.おやつをもらうと速攻で寝転んで食べはじめ…寝てるのかなぁ.寝てる姿はいまだに見たことないなぁ。

こんな感じです.仕事,一段落ついたんで夜の散歩も復活予定.寒いから…なぁ…
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事