スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スクラッチ

2008年12月01日 20:00

どんなに体調が悪くても,一日寝たきりで家で過ごすと夜に「よくわからんが,損した気分だ」となるため,体調のピークを狙って「ちょいと紅葉でも見に行くか」と出かけたゴラ家です.こういう目的地がない放浪時は,ニコは吐きっぱなしになる可能性が高いので自宅待機.家に居ても遊んでくれないし,出かけるのには連れてってくれない…薄情な飼い主だ!と思っていることでしょう(笑)

そういや,今朝はニコ水に氷が張ってました.こりゃ寒かろうということで小屋に毛布を入れたら,予想通りの行動に.前足で毛布を挟み込んで噛み噛み噛み噛み…早晩ずたぼろになるな,ありゃ.寒さより遊びか…ふ…

さてさて,紅葉狩りですが.
筑豊の山から山を走ってみましたが,とっくの昔に紅葉終わってた.なにしに行ったんだか…ま,英彦山に若干残ってたんで一応は見れましたけどね.

このまま帰ると悲しさ三倍だ!と,道の駅 勧遊舎ひこさんに寄り道.野菜だのおやつだのを仕入れて…お,宝くじ売り場があるではないか.宝くじなんて代物は胴元が5~7割くらい儲かるという,超効率的な集金方法だとはわかっていても,貧乏人としては非課税の一攫千金を目指して買ってしまうものなのだよ,とスクラッチを所望.結果は…

200円プラス

となりました.240円で買ったアンコ餅が40円になったんだ!と思うと…ちょっと得した気分?ま,2000円でも当たらないよりはマシだけど…もうちょっと当たって欲しいもんだなぁ.

というわけで,ニコは改名することになりました.

ニゴラス・ロッコ・ゴラリンスキー 通称:ニコ

です.ミドルネームが追加されました.
年末ジャンボの当選発表前にはさらに追加されることでしょう…どんだけ長くなるねん(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事