
--年--月--日 --:--


冬モード

2008年11月25日 20:00

映画見に行ってる間に,ファンシーな壁紙に変えられていて驚いたゴラヲでございます.どうだろう?この雪だるまはゴラヲのイメージを損なうんじゃなかろうか?とブログを使ってちょぴり抗議(笑)

ここのところ,朝の散歩が滞りがち.
雨だったり…と天候のせいにすることも可能だけど,ゴラヲの目がさめないってのが現実.バリケンから出すために一度は起きるのだが,そのまま寝ちゃう…肉体を使う仕事はしてないんだが,疲れってのはジワジワとやってくるんだなぁと体重計に乗って思う…

ぎゃー!(またか)

一時期の「引き運動」から「散歩」にしてたんだが,とにかく路上回覧板の匂いを嗅ぐのが忙しくてまっすぐ歩かなくなってきたので,昨日から再び引き運動に戻してみた.回覧板に魅力があるのはわかるが,突然立ち止まったり方向転換するのは許さない.

ネットなどで検索してみると散歩の躾方法も色々あるようですが,人間だって千差万別,十人十色なわけで,それがまた話も思考もわからない犬や猫の話になると…やはり鵜呑みにはできない.そりゃぁおたくの知ってる犬や猫はそうかもしれないが,うちのはどうですかね?と思ってしまう.
ゴラヲよりも真剣に犬や猫に向いている人のいうことだから一理あるのは間違いないんだけど…ほら,歯磨きだって縦に磨きなさい!と教えられてきた世代じゃない?世の中に通説はあっても絶対はないんだよ,とあっちむいて喋ってるゴラヲでございました.

酔わなくなりゃ,どっかにニコに合った方法を教えてもらいに行くことも出来るんでしょうがね.ニコのせいにして無難にまとめた所で本日は終了.


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    あはは かわいい壁紙だなぁ~って思っていたの
    ゴラヲ君の辛口ブログ(?)のイメージとは違うなぁ
    でも かわいいニコのことを書くから良しとしましょう。
    それに季節限定だし

    ワンコの乗り物酔い防止のツボマッサージってのがあったけど
    かおるに渡したような・・・ 探してみるね、でも信じる?

  2. ゴラ子 | URL | -

    ふぁんしー

    ふふっ、ゴラヲに軽く嫌がらせなゴラ子です。

    ツボマッサージ、ゴラ子の大好物です。
    ぜひぜひよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事