スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


セールス

2008年11月24日 20:00

「ご主人様におかれましては,ここ以外に土地や建物などお持ちじゃないですか?」
「あー,残念ながら持ってません」
「そうですか,それは残念ですね.では失礼します」

…自分で自分のことを残念だというのはいいが,お前に言われるのはなんか腹立つぞ?と某アパート・住宅運営会社の営業マンに人知れぬ殺意を抱いたゴラヲでございます.心のモヤモヤを晴らすべく,なんか皮肉言う前にさっと立ち去られたので余計に(笑)

現住所に越してきて,これで4件目の飛び込み営業でした.
前の家から言えることだが,実家へやってくる飛込み件数が普通だと思っていたゴラヲにはカルチャーショックに近いものがあった.ゴラヲ実家へは週に1度ぐらいは来てたわけで…10年で10回ないんです.驚きですよ,奥さん.

まー,口汚く罵って追い返す人もいるようですが,ゴラヲはそんなことはしません.だって相手も仕事なんだもの.好きでやってくる人もいますが,だからと言って罵って良いとは思わない.確かになにかしてるときに来られると迷惑だけど.

最近はマンションの売り込み(電話)を断ると,頼んでもないのにピザが大量に送り付けられたりする悪質な勧誘もあるらしいので困ったもんだが,そういう行為はますます勧誘に対する警戒感を強めてしまい,自分の首を絞めてることに気がついて欲しいなぁと.ま,あとさき考えなしな人が多いけど.

勧誘というか,使用料金請求電話で爆笑させられる間違い電話もありましたが…今日出すのは勿体無いので,またの機会に(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    え~なに?なに?知りた~い
    つ・づ・く・・・
    連載小説みたい 

  2. もりつぐ | URL | -

    大豆は如何

    わし 先物勧誘のお兄ちゃんとその上司に入れ替わり立ち代り
    1時間半TELで交流を深めたことがありますな

    最後はおにいちゃんと話してる途中・・ツーツーツー・・??
    「ありゃりゃ?・・まだわしひまだぞ こらぁ~!・・」

    あのおにいちゃん元気にしとるかのぉー

  3. ゴラ子 | URL | -

    セールス電話といえば…

    ゴラヲの電話の話は知りませんが、すてきな間取りの家を見つけると「私の家!」といって盛り上がる方の所に、偶然にもその時、超お気に入りだった「私のすてきな億ション」の営業さんからのセールス電話がかかってまいりました。それはもう、飛んで火にいる夏の虫と申しましょうか、もりつぐ様ほどではありませんが、滔々と夢を語り、それはそれは交流を深めておられました。

    というか、NTTに貢献?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事