スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


住めば都

2008年11月18日 20:00

ニコ,寒い日はバリケンから出ようとしません.散歩の準備を整えたゴラヲが玄関に姿を現しても「…」って感じで寝たまま上目使いで見るだけ.入口をあけても「…」って感じで上目使いで見るだけ.この野郎,人間様が寒いの我慢して着替えてきてやってんのに,毛皮着た犬の分際で「…」ってどういうつもりだ!ごらぁ!とかは言いませんよ?

「じゃあ今朝の散歩は無しな」

と言って立ち上がると,慌てて起きてきます.多少は言葉を聞き分けてるみたいだなぁと思う,ゴラヲでございます.ま,言葉というか雰囲気を察知してるんだろうけど.


外,寒いじゃん…

極端に寒さに弱いゴラ子が「寒いのは可愛そうだ」というもんで犬小屋を作りましたが,だったら犬舎の立場ってなんなんだ…と思わなくもないわけで…あれだな,夏と冬で邸宅が違うんだな,きっとそうに違いない…ニコの分際で2軒も持つとか,何様やねん!って,どっちもあばら家か(笑)

廃材で作ったことが幸いしたのか(加工されてないんで薬品の匂いとかしないし,噛むところいっぱいあるし),不意に勝手口を開けて「ニコ?」と見ると,けっこうな確率で小屋の中で寝てます.本気寝してた時は小屋の壁に「どかん」とぶつかり,

な,なんすか??

と上目使い.なにげに面白い.
この調子なら本気寝している姿を見れる日も遠くはないかもしれないと思ってます.

PB160003.jpg
どーでもいいっすよ

いつか激写してやろう(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    言葉と心

    おおォー
    渡辺篤史が建もの探訪するまえに行かねばなるまい
    「木の香りにつつまれながらうたた寝・・」
    「フッと目を開けると緑豊かな牧場が・・いやー癒されますねぇー」
    てかっ(^^)

  2. ゴラヲ | URL | -

    いやぁ…牧場…ムシだらけですよ(笑)
    結局,人間の好きな自然ってのは無菌処理されたドームの中でしか実現できないんだろうなぁと思ってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事