スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニコニコ通信 五ヶ月

2008年11月14日 20:00

そういえば,今日で五ヶ月です.
梅雨に来たニコ.もう冬になりつつあります.

身体,大きくなりました.
正式に体重測定したのは一ヶ月前.その際,獣医から「これ以上重くなったら(薬全般が)大型犬用になるからね.財布に厳しくなるよ?」と言われていたんですが…たぶん,超えました.デブってわけじゃないんで,骨格に合わせて肉がついたらこうなった…という感じです.当初は飛べなかった駐車場の段差なども平然とジャンプするようになりました.で,着地すると「どすん」って音が…綺麗だった庭の砂利はもうぐちゃぐちゃです(笑)

心は…成長したのかな?
着用していた猫スーツは遠くの箪笥に収まっていると思います.いまが本性そのままだとすると,見ている限り,ボーダーよりレトリバー系の性格してるんじゃないか?と思います.もちろん,レトリバー系の犬を飼ったことがあるわけもないので憶測ですがね.口のパッキンが弱いとか,そういう見た目上のものではなく,食い意地とかボールより人間の手が好きとか色々と.

躾は最低限.座る,待つ,引っ張らない,お手など,以前のままです.どう見ても競技などに参加するような性格ではないし,このまま「それなりの番犬+それなりの愛玩犬」として過ごさせたいと考えています.

そういえば,先日のオフ会にて,マウントされそうになって「ガウ-!」と言ってました.前にも後にも,ニコが牙を剥いた姿を見たのはこれ一回っきりです.へー,こういう顔するんだーと拝見しておりました(笑)
それ以外は犬にも人間にもフレンドリーすぎるほどフレンドリーな犬です.もちろん,初対面の人間に対しては緊張感を持っているようですが,餌をもらえると…一瞬で「あんたー,良い人だ」となつきます…そういう意味じゃ,番犬としては失格だ.

早く毛を伸ばさないと,寒いぞ?(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事