スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミョウガ

2008年06月07日 20:30

諸般の事情で引越しをした新しい小さな畑に、バジルを植えるかミョウガを植えるかで悩んでいたけど、一気に解決した。というか姉の指令が下る「ミョウガ、掘れるだけ掘れ

はい、諸般の事情によりミョウガの群生地を潰す事になった実家に行って、ヤブ蚊と戦いつつ、頑張って掘りました。私が持って帰らない分は姉の指示で山に放り投げときました。それで根がつくんですって。本当かよ…

20本程もって帰ってきて新しい小さい畑に植えた。ついでに、これも持って帰って植えとくようにと掘らされたハランも植えた。
P1040216.jpg


短く切って植えてみたけど、私も姉も本当はどうしたらいいのかなんて全く知らない。まぁ、ダメだったら、他の所のを掘りに行こう。

ちょっとアスパラガスっぽい気がする。気のせい?
P1040214.jpg


でも、このミョウガ、秋ミョウガなんだよな。夏に食べたいな…

今日のサナギマン:変化なし
スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    お疲れさま

    諸般の事情で大忙しの吾良雄家
    楽しみだなぁ~
    あっ アスパラガスっぽい気がするのは・・・
    気のせいです(笑)

  2. ゴラ子 | URL | -

    あ、やっぱ、気のせいですか(汗)

    諸般の事情だらけですが(^^;
    吾良雄は頑張りましたよ。

    まだまだ、今日もナフコかグッディか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/21-011f83e3
この記事へのトラックバック


最近の記事