
--年--月--日 --:--


寝顔拝見

2008年10月23日 20:00

あちらこちらで拝見する犬ブログの定番,寝顔写真.
ゴラヲはニコの寝顔を見たことが無い.

PA220614.jpg
寝起きと思われるニコ.闇夜のカラスならぬ闇夜のニコ…朝だけど.

昼間は勝手口付近に常駐しているが,扉を開けると当然起きる.「なに?」という顔でアクビしたり,首を触るともわっと暖かかったりするから寝てるんだろうが,寝ている姿は見れない.夜はバリケンの中.こちらも玄関周辺の扉を開けると起きて「なに?」という顔で小窓から覗いているんで,やっているとしてもヘソ天な姿は見れない.

身体を撫でていると目を瞑ってじっとしている時はあるが,寝てるわけじゃないし.そもそも,大人しく寝転がっているわけがない.撫でてもらうよりも遊んでもらうほうが好きなのだから仕方ない.ほんと,子犬だなぁと思う瞬間.

屋内犬なら見る機会もあるのだろうが,屋外犬だとこんなもんかもしれないとは思う.ニコが来た当初は「あー,勝手口の下(半分)が鉄製で良かったわぁ(すごい勢いで引っかいていたから)」と思ったものだが,こうやって落ち着いてくると見えないのはもどかしいっちゃもどかしい.安心できる相手ではないから寝ないのか,寝るより遊んで欲しいから寝ないのかが問題かな?ま,こればかりは犬に聞いてみないとわからないから.

わからないからこそ良いこともあると思う,今日この頃.
お前の遊びはつまんねぇとか,あーあー馬鹿かお前はとか言われてると思うよ?(笑)


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    イヌゴエ聞いてみたいね
    ニコも3歳を迎える頃になるとゴロゴロ寝てるはずよ
    だから今は 若いニコを堪能してください。
    やがて静かな日が来ます、そうなるとチョット淋しくなるから

  2. ゴラ子 | URL | -

    イヌゴエ

    聞いてみたいですね。特に、お友達のヌイグルミ1号バラバラ事件の時って、なんていいながらバラバラにしたんだろう?

    ずーっとゴロゴロしてられるのもつまんないのかな。
    今はハイパーニコを楽しむ事にします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事