
--年--月--日 --:--


旧伊藤邸

2008年10月16日 20:00

身近すぎて行く気がなかった(そういうものだよ),旧伊藤伝衛門邸に行った.ゴラ子絡みで「假屋崎省吾の個展をやってる」っつーんでチケットがやってきた(買ったんだが…)もんで…金のことは言いたくないが,普段は300円なのに,この日は1,200円…どうなのよ?これ.ちなみに,この日は撮影禁止だったので写真もなし.

ここで絶賛したって意味ないので,ゴラヲの正直な感想.

なんつーか…資産家の家と言っても,見せるための家ではなくて実際に生活するための家作りなもんで,特に「すっげー!」ってほどではない.人間が多すぎて落ちついて見られない(東屋なんか「なんの罰ゲームだ?」というぐらい人間が詰め込まれてた)という点を引いても,庭も微妙.飾られている着物などは確かに「金かかってんなー」と思うけど.

これを機に,伝衛門と白蓮っていろいろ読んでみたけど…こいつら,どっちもどっちだわ(笑)

あ?華?ゴラヲにはさっぱりわかりませんわ.

300円ならもう一度(人が少ない時に)ゆっくり行ってみたいなとは思う.今回はあちこちが立入禁止で,白蓮のために作られたという2階も登れなかったし.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事