スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


名月

2008年10月15日 20:00

中秋の名月には1か月遅れるが,ちょうど満月前1日の月.



ゴラ子は庭に椅子出してお月見と洒落込んでた.
ニコも横に座ればよさそうなもんだが,走り回ってた.こいつが月を見て落ち着くわけがない.

いまの家は前に住んでいた場所から比べると随分都会なので(爆笑),星や月が見えにくくなった.一ヶ所,月見ポイントを持ってはいるが,車で行くのもなぁ…と思ってしまう,ガソリン代高騰の時代(笑)

ああ,岡山の美星町が懐かしい.道路に寝転がって空を見上げると…別世界だった.街の灯りが綺麗だとかいう人の気持ちなんかこれっぽっちもわからない…とは言わないが,星と比べるな,と.

ま,星座とか,これっぽっちも知らないけどね.
スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    星に願いを

    そういえば岩石山に月が顔を出し ぼうずになっておった 風流である
    家のJuno姫は鹿の遠吠え?に反応したりしてやたら刺激的
    これもお月さんのパワーなのかしらんが・・
    しかし 安眠妨害である(ーー;)

  2. ゴラ子 | URL | -

    さすが自然に囲まれた…

    鹿の遠ぼえ(?)にユノ様の遠ぼえ?
    ニコは明け方「ワホッ」と寝言を言ってました(^^;

    満月パワーが動物達にも影響を与えるのでしょうか。
    ルナちゃんは月の女神だけあって動じないのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事