スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4ヶ月

2008年10月14日 20:00

ニゴラスが来て4ヶ月が経ちました.つまり,ゴラヲの睡眠時間帯が,

AM 2:00 ~ AM 7:00 → PM11:00 ~ AM 5:50

になって4ヶ月が経過したということです.
相手が相手なら「もうちょっと寝たいよな,今日は」なんて寝坊もできるが,なまじ静かに大人しくバリケンの中で朝を待っているお利口(謎)な犬だから「…起きるか」と平日も休日も関係なく起きてます.お蔭様で健康です,たぶん.睡眠不足は半端ないですが.

PA120255.jpg

今月は大嫌いなものが一つ減りました.それはスノコ.
これまで犬舎の中に敷いていたんだが,どんなに雨が降っても乗らない.単にスペースが狭くなるだけだな…と諦めて外に出し,ゴラ子トレーニングしてました.ほんと,前の飼い主はなにをしたんだ?というぐらい嫌い嫌い嫌い!の対象だったわけですが,最近はゴラ子がスノコの上に座ると,隣に並んで座るようで.スノコの上に餌容器を置いても躊躇無く上で食べるようになりました.

冬に向け,犬舎だけでは寒いかな?と背の低い犬小屋作成を計画してるので,この調子で小屋にも入るようになってくれるといいんだけどね.ま,兄宅の離れ改築工事で出てくる端材で作ろうと思ってるので,どんなんができるかはわからんけど…材料はいいよ?桧ばかりだよ?ゴラ子は端材もらって風呂にいれて「匂いだけは桧風呂だ!」とか言ってましたよ?(笑)

ちなみに,ゴラヲの場合は無理.ゴラヲが座ると「遊べやゴラァ!」とじゃれてくるだけ.大人しく座る姿なんか…首ねっこ捕まえてひきずり倒してる時ぐらいしかございません.完璧に遊び相手として認識している模様.両腕は奴の牙でひっかかれた後が生々しい傷として…DVだよ.


今月の御褒美は,

PA130272.jpg

でした.「なんでそんなに量産型ばかりなの?」とかいう致命的な質問を受けたので「だったら専用にしてやるよ!」ということで.しかしまあ,やりたい放題ですな,我ながら.買って作って…なにすんだろね?一応本棚にディスプレイしてはいるが,別に眺めるわけでもなく…どちらかというと本体より箱のほうが大切じゃないか?と思ってたり(笑)

品薄すぎて手に入らなかった幼少期の鬱憤を晴らしているだけ?(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事