スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゴラゴラクッキング

2008年10月11日 21:11

青く高い空に薄い雲,爽やかな風が吹く季節になると,フニャフニャ系の音楽を聴きながら料理を作りたくなる.最近のゴラ子心の流行としては,シュウマイ,ワンタン,そして,禁断の揚げ物,サモサ.

ただ,ゴラ家にはキッチンスケールも計量カップもない.一応粉ものは計量くらいした方が良かろうと,今回 TANITA のキッチンスケール買いました.(ニコご飯の計量に大活躍…)

サモサは,ゴラゴラズが大好きな「気まぐれや」さんで食べて,「これ,作れるよね」と心密かに思って以来作ってみたかったものなのです.中身は季節によって変わるんだけど,ひき肉とかジャガイモとかサツマイモとかひよこ豆とかカボチャとか,まぁ何でもありなんだけど,問題は皮.さすがに適当目分量というわけにはいかない.お得意の検索でゴラ子センサーにひっかかったレシピにて作ってみた.

PA040004.jpg
フィリングは,牛ひき肉,タマネギ,ジャガイモ.

皮はサクサク,思った以上に上手にできてゴラヲには大好評だった.けど多分,カロリー高いよねぇ…

そういえば,今日一緒にベトナム料理を食べに行った友人の1人,以前ゴラ家で体脂肪体重計に乗らせたら体脂肪16%位だし,内臓脂肪レベルは1だったなぁ.

ゴラゴラズ,揚げ物食べて喜んでる場合じゃないよね.
スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    サモサを食べてみたい・・・

    お腹が空いたよぉ
    今日は朝から庭掃除で食事は朝だけ
    暗くなってきたので 庭掃除は終了して
    今パパとルナとユノはお風呂に入っています。
    18日はサモサが良いなぁ~
    カロリー?何のこと?

  2. ゴラ子 | URL | -

    秋ですからね

    庭掃除、おつかれさまです。1日がかりってすごいですね。ゴラ子も畑をと思ったけど、まだまだ収穫できるピーマンを抜くことができませんでした。

    では、18日は粉もの、揚げ物、炭水化物と三拍子揃ったサモサをv-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事