
--年--月--日 --:--


油断禁止

2008年10月08日 20:00

餌食べてるのを見られるのが大嫌いだったニコ.人間が家の中に戻らない限り食べ始めなかったニコ.食べてるのを途中で(窓から)覗くと「げ!」みたいな顔で食べるのをやめていたニコ.いまになって思えば,これらはいずれも…

22世紀から来た超高性能猫スーツを着用していた時のお話でしたとさ.

表庭で「理性?そんなもん持ってませんよ?」とばかりに紐とボールで暴れている最中であっても,ドックフードを袋から食器に移す音が聞こえた瞬間に勝手口にダッシュ.尻尾をパタパタ振りながら出待ち.いつまでも出待ち(笑)

食が進まなくて休憩しているニコを「がんばれ!もうちょっとで完食じゃないか!がんばれ!」と励ますと,なんとかかんとか食べていた可愛いニコは…もうこの世に居ないんです…「よし!」の掛け声を合図に1分ぐらいで完食してしまう.あげく「足りませんよ」と言わんばかりに食器を舐め回す下品犬に変身しておられます.

どんなに叱られても大事なことはすぐ忘却の彼方に置いてしまうくせに,前述の食が進まなかった時代に「よし,よく食べた.よく頑張った.御褒美だ!」と食べさせていたオヤツだけは忘れていない.食べ終わると,今度は勝手口の前でオヤツの出待ち.いつまでも出待ち.

いまにして思えば,あの立派な猫スーツを着用していたままのほうが飼いやすかったんじゃなかろうか?と思わんこともない…いや,今でもそれなりに聞き分けも良くて良い犬なんだけど (・ω・)


コメント

  1. ソル山かおる | URL | XVgCdbeE

    我が家もまさに、「まて」「よし」と言っても
    食いつきが悪い。上品な食べ方...。
    な~んだ、超高性能猫スーツ着用中なんだ...。

  2. ゴラ子 | URL | -

    秋だからか猫スーツだったからか

    ソルは、猫スーツv-283着てるのか王子様なのかv-20
    どっちでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事