スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新世界

2008年10月06日 20:00

姪の運動会回顧録(笑)

先日購入したカメラで八面六臂の活躍を!と勢いよく飛び出したはいいが,雨.まあそれはいい.問題は連続撮影.連写の魔力に取り付かれている馬鹿は「連写枚数と比例して保存時間が長くなる」という根本的なことを忘れてて…バトンリレーのスタート地点を連写連写連写…あ!と思ったら,もう遅い.保存が終了した時には姪はゴール直前…程度を考えろ,ということを学んだゴラヲでございます.

その後,兄の車をぶつけるし…踏んだり蹴ったりやね(うわー


こいつは留守番.運動場は動物禁止…って,何匹も犬居たけどね.馬鹿飼い主共が.
自分で自分の首を締めていることに気がつかないんだろうなぁ.


姪が小学校に行って初めて知ったが,いま風?の運動会は父兄の応援席ではなく,(ビデオ)カメラ撮影席が作られている.数年前までは大量の三脚で足の踏み場もない状態だったのだが,去年から今年にかけてビデオが減少しているように思う.その代りというか,巨大な一眼レフと…昔ながらといいますか,大声で我が子を応援する親が多くなった.ビデオ撮影しても見ないし…昔話は写真を見ながら親の口から聞くのがいいと思っているゴラヲは微笑ましく見てた.

ただ,運動場の作りが「(ビデオ)カメラ撮影用」に特化されているため(数年前まではこれで問題なかった),カメラ席で大声を出すと…そりゃまあ,撮影している人はたまらんわな.誰ともしらん男女の声を枯らした応援が入っちゃうわけで(笑)

色々と過渡してるんだなぁ.

姪は楽しかったらしい.来年で小学校の運動会も終了.さすがに中学校の運動会に叔父が行くのは…ま,直後には小さい姪の小学校生活が始まるんだけどね.あと10年は運動会通いだ…今度はカメラ席に行かなくても大丈夫なレンズ付けたデジタル一眼買うか!と息巻いてたり.
スポンサーサイト


コメント

  1. ソル山かおる | URL | XVgCdbeE

    連写に反応しました。

    犬と共に生活をし始め、少しでも可愛い画像を残そうと
    (娘達は薹がたったもので...)
    日夜デジカメ片手に奮闘しております。
    でも、動く・動く・動く...。
    で、考えたのが連写。あとでベストショットをチョイスする。でもね、まだ連写の方法をマスターしてないの(涙)

  2. ゴラ子 | URL | -

    マニュアル読みましょう

    ゴラゴラ家のnewカメラの連写はすごいですよ。
    パラパラマンガみたいです。
    でも、かおるさんと同様、ゴラ子も写し方わかりませんv-413

  3. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    迷?

    私は今日かおるに教わって連写が出来ることを知りました(笑)
    18日は腕に自身の有るカメラマン達がワンコを激写v-212
    そこを私が激写v-212

  4. ゴラ子 | URL | -

    修行しないと

    18日は、みんなで連写をマスターして激写大会やりましょうv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事