
--年--月--日 --:--


彼岸

2008年09月22日 20:00

ゴラ子は忙しい,お彼岸です.
ゴラヲは特に用事もないので,ニゴと遊びほうけてます.

P1050044.jpg
白い彼岸花と黒いニコ

前々から疑問に思っているんだが.梅雨の長さや夏の暑さに関わらず,彼岸花って見事にお彼岸付近に咲く.日照時間も違ったりするのに…なぜ?不思議.ネットで調べても答え出ず.まあいいけどね.世界には不思議が必要だ(謎)


P1050049.jpg
赤い彼岸花

ウィキペディアなどを読むと「9月中旬に赤い花をつけるが、稀に白いものもある。」などと書かれているが,うちの周辺では赤いものを探すほうが大変だ.ほとんどが白だし.まあいいけどね.世界には不思議が(略)

毒があるせいか,嫌いな人が多いけど(不吉な名前付けられまくってるし),稲刈りと同じでこれも季節の風物詩だよなぁと思う,ゴラヲでした.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事