
--年--月--日 --:--


トルティーヤプレス

2008年05月31日 23:00

今、タコスが(ゴラゴラ家のみ)流行中。毎週末、朝はタコス。もちろんトルティーヤもサルサも全て手作りで。あ、以前のは、小麦粉だけだったけど、最近はコーンミール入れて作ってます。

で、トルティーヤは麺棒で丸~く伸ばすのだが、ゴラヲがやると丸くならない。自分だけが丸く出来ないのが相当気に入らなかったようだ。トルティーヤプレスはメキシコ製のものが売ってるんだけど、作れそうだからという理由で下僕三兄弟の次男、tativana工務店にトルティーヤプレスを作成指令をだす。1週間経たずにブツが到着した。上手にプレスしてくれるのかな?

こんな感じ。トルティーヤ役はDVDで。
まず、ここに乗っけて

P1040130.jpg


ふたをする。

P1040136.jpg


次にプレス

P1040133.jpg


これで、丸いトルティーヤができる予定です。
使えなかったらお寿司おごらされるぞ>tativana工務店。

今日のサナギマン:変化なし


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    No title

    ぷぷぷっ 明日が楽しみっ

  2. ゴラ子 | URL | -

    あ、あしたは…

    すみません、明日は別のものです~v-421

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/15-9c785f8c
この記事へのトラックバック


最近の記事