スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


南瓜

2008年08月31日 18:00

ついに8月最終日.
6月が終わると「今年も半分終わったなぁ」と思うが,8月は違う.8月末になると思うことは…

「ざまーみろ!夏休み終わりだ!ほれほれ,さっさと学校行け!」

嫉み,辛み,僻み,嫌味,妬み,恨み…恨みはないか(笑)
「夏休み」という言葉が魅力と効果を失ってすでに20年.あと何年働けば「毎日が夏休み」になるんだろうか?とじっと手を見る…計算すりゃすぐわかるけど,単にしたくないだけ(笑)

さあ,がんばれ新学期(大学は違うけど)



うちの生ゴミ処理場(単に畑に埋めるだけ)から生えてきた南瓜が形を成してきました.蔦が壁を越えてオクラを飲み込んだ時は「抜くぞゴラァ!」と思いましたが,このまま大きくなるのであれば見逃してやっても良い.いやぁ,捨てた種からでも発芽するもんなんですなぁ.

しかし,太い蔦だなぁ.今年はゴーヤも市販の蔓物用ネットが切れるほど大きく成長してるし,当たり年かな.初の…やっぱ大地の力は偉大だ.
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事