スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鳴らない電話 その3

2013年10月13日 20:00

悩んだ末に選択した親1子2の電話機が届きました.

悩むほど種類がないわけですが.

ぼったくり価格だし(いやいやいやいや

早速取り付けてみます.

症状変わらず.

おやおや,これは困りましたね.


できること:発信,ネット接続

できないこと:受信


一方通行の電話に意味があるのか?と(笑)

モジュラージャック以降の機器を,あれやこれやと変更して試すも症状変わらず.

「これは保安器だな」

NTTに修理を依頼しました.


自宅から見て,保安器から先でトラブルが起きていれば無料.

内側でトラブルが起きていれば有料.

保安器が壊れてますように…とお祈りしました.

結果,保安器ではなく,電信柱から保安器までの配線に問題があるということでした.

原因が雷なのかは不明ですが,それ以外で痛む可能性はないし.

あ.

造園屋!?(笑)


かくして,一ヶ月以上に及ぶ戦いは終わりました.

いまならお電話,大丈夫です(誰もしないって


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事