スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鳴らない電話 その2

2013年10月11日 20:00

尋常じゃない精神攻撃を受けたゴラヲでしたが,なんとか復帰.

「あんたんち,電話繋がらんよ」

という連絡があるまでは.


携帯電話から掛けてみると,確かに繋がらない.

呼び出し音が一度は鳴るが,すぐ話中になる.

一方,自宅の電話機には着信履歴も残っていない.

はてさて…これはなんですかな…

留守電が全部消えたことから考えると,電話機が壊れたんですな.

しかしなんですな.

電話が壊れているのに一ヶ月も気がつかないとは…

ゴラヲ家,音声通話ってしないんですね(笑)


子機のバッテリも消耗してるし,電話機を買い換えようという話はありました.

が,大切な,大切な,姪達の声が入ってる電話機は捨てられない.

ただその一念だけで更新しませんでした.

もはやそのハードルも無くなった.

変えましょう.ええ,変えましょう.早速変えましょう.


家の構造上,子機が2台必要なんです.

市販品,子機1台付は標準になっているようですが,2台というのはなかなかない.

だったら子機1台を追加すればいいじゃない.

親機・子機の組み合わせより高額ってのはどういうことですか?

親子セットが5千円.子機一台が1万円.

はい?

なんですか,親機・子機を2セット買えってことですか?

悩んだ末(嘘),値段は高くなりましたが子機2台セットのものを買いました.


なんともバカらしい商品展開ですな…


続く(引っ張るよー.ネタは使い倒さないと(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事