スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


復活

2013年09月20日 20:00

ブログを復活したお祝いでしょうか,迷惑メールが大量に届き始めました.

仕事柄,毎日千通単位の迷惑メールを受け取ってますんで,日に十通単位の迷惑メールが届いても別にどうってことないです.面白いのでどんどん送ってください.わざわざ募集する気はないですが.

通信料がかかるのか(苦笑)

──☆☆☆★★──
うちの掲示板に書き込みしました?
─────────
さっき見たらこのアドと電番あったからとりまメールしてみましたけど男の人?女の人?(顔文字)
個人情報みたいなのはヤバくない?消しといたほうがいいと思うんだけど消しとく?
─────────

けっこう頑張った.警戒していない人,後ろめたい人ならかかるやもしれん.が,同じ文章を長く使いすぎだ.検索するとバシバシ出てくる.ちょっと残念.


──☆☆★★★──
今って
─────────
話せるかな?
─────────

返事をさせればいいという意味では面白い.が,こちらもワンパターンすぎる.同じ形式のメールが10通以上届いているので定形なんだな,とわかってしまう.もう少し頑張りましょう.


──☆★★★★──
完全非課税、無償で全額7100万を受け取.ってもらえませんか?
─────────
日下部沙織と申します.。ご紹介を受.けてご連絡さ.せて頂きました。今回の震災を受けて我が社から寄付を行ったのですが、損金算入限.度額を超えてしまったため7100万が余ってしまいました。
利益計上する.にも課税対象で我が社.の損失となってしまうので、.貴方様に全額無償でお受け取り頂きたいのです。
もちろん何に使.って頂いても構いませんし.、返却を求めることもありませんので安心してください。
貴方様の受け取りに利用される口座情報として、「金融機関名、支店名.、口.座番号、名義人名」この4点をお教え頂けますで.しょうか?
口座振込での受け渡.しですので、最短5分とかかりません。
直メですので、折り返しそのままお返事くださ.い。
─────────

この後,執拗に「YESかNOだけでも」「担当直入(原文まま)」「無視だけはなさらないでください」と言ったメールが矢継ぎ早に飛んでくる.微妙に日本語じゃない日本語で,読んでいると頭がクラクラしてしまう.ワンパターンすぎて飽きた.

同一系統で,

・芦屋智子 9600万
・弁護士 1億円
・長澤亜依 7700万

というのがあります.「弁護士です.合法です」に関しては「円」と書かれていますが,他のメールは全て「万」のみ.円とは言ってないという言い訳用でしょうか.一昔前ならジンバブエ・ドルでしょうか.いまならソマリア・シリング?バカですねえ(笑)


けっこう楽しいです.色々考えてるけど…ふふふ…


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事