スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


眼鏡更新

2013年03月12日 20:00

眼鏡屋さんで調べてもらった結果,8年ぶりの更新.

本人はまったく意識していなかったのですが,

減価償却しすぎですね

クスリと笑われました.傷だらけになるのも仕方のない年月.

特に気になる傷も汚れもありませんでしたので,

フレームはそのまま使い続けるつもりでお願いしました.

しかし,8年というのは長すぎたようで.

既存のレンズがフレームから取れない,フレームが変形してしまっている.

フレームごと更新しました.


遠近共用レンズに慣れるのに一週間かかりました.

正面に焦点をあわせている時は問題ないのですが,

目だけを左右に動かすとピントがあわなくて困りました.

それだけ,以前の眼鏡では見えてなかったということなのでしょう.

もう少し頻繁に更新すべきなのかもしれません.

30分でお持ち帰り,とか

全部合わせて5千円,とか

そういう眼鏡じゃないもので無理なんですけどね(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re:眼鏡更新

    「フレームが変形」・・・ 8年でどんだけ肥大すれば気が済むんじゃ!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事