スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガリっと噛んでポイっと捨てた

2008年08月29日 20:00

誰が:ニコが
何を:アブラゼミを
なぜ:知るものか

なんでも口に入れるのはやめたらどうかと思うが,とりあえず咀嚼しようとする.人間より数万倍も嗅覚が発達しているのなら臭いで判断すりゃいいものを…ま,さすがに覚えたのかダンゴムシは知らん顔でスルーするようにはなったが,いまだにカナブンもとりあえず舐める.獣の魂というか野性というか.その口で人の手を舐めるのはやめなさい.

犬が顔を舐めるのは愛情表現だという説が有力だそうで.ゴラ子はいつも顔を狙われているが,ゴラヲは首輪の脱着などで顔を近づけても舐めに来ない.愛されてないのか?と思わんこともないが,特に残念でもないな.虫を筆頭になんでも舐めてるからな,あの口は(笑)

もう一つ,犬が口を舐めるのは「あなたは自分より上位です」という意味もあるらしい.そういえば,ニコはユノの口を舐めていたな…ガウ!っていわれてたけど(笑)
そういうゴラヲ,口を舐められたこともない.舐めにも来ない.野郎,俺樣を下だと思ってやがるな!?(ちがう,と)

この手の話は諸説紛紛で,何が正しいのかはさっぱりわからない.犬に限らず,意志疎通の出来ない(出来ると勘違いしている分はおいといて)生き物と暮らすのは,こういう点も楽しいのかもしれないなぁと思う.

ああ,酔ったからか,ニコ,車がちょっぴり嫌いになりました(爆笑)
自分から飛び乗ろうとはしなくなった.非常にわかりやすい(笑)
またしばらく短距離→遊ぶを繰り返して慣らしますわ.まだ二ヶ月しか経ってないんだから,多くを望みすぎてはいかんのだよと自分に言い聞かせつつ.全てのリアクションがこのぐらいわかりやすければ意志疎通も問題なくできるのかな.
スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    ハグハグモグモグぺろぺろ

    Lunaはモモちゃんフェチで、Junoは耳と**Pフェチ
    それぞれにハグハグ モグモグのあとに顔をなめてくださるが・・ なんだかなあ~(ーー;)

    ちなみに我が家の序列はと冷静に考えてみると
    ママ>わし>娘>Luna>Juno・・・そして下僕(息子) ^m^

    まっ そこそこのワンライフですじゃ

  2. ゴラヲ | URL | -

    No title

    ああ…やっぱり一番下…(笑)

    うちはどうなんですかねぇ.まだわからないですね.まだまだやんちゃ小僧っぽいです.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事