スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


破壊

2013年01月30日 20:00

はいどうも,ゴラヲでございます.

一月ほど前からでしょうか,ニゴラスが夜間就眠用のソフクレートに入るのを嫌がるようになりました.敷物の湿気か?それとも抜け毛が嫌なのか?と掃除をしたり布団の位置を変えたりしても改善せず.ようするに

まだ遊びたいから入らない!

と駄々捏ねてやがったんですが.

そうこうしている間に,ソフクレートの入り口のチャックを下ろせば外に出られるということを学習されました.頭が良いと思われがちですが,その後に待ち構える折檻のことは考えてないので頭は悪いです(キッパリ

まあ,こういうのは過去に何度もあったし,年齢と共に悪戯も減ってきたし,大丈夫だろうと思っていたのが油断でした…クレートに入れ,風呂に入ろうと玄関を後にしたゴラヲ,凄い物音に戻ってみると…

クレートが破れてました.網戸の部分ではなく,本体が.

チャックを下ろそうとしたがきっちり閉まっていて下りない.

いつもだったらここから出られるのに!

と入り口の下部を引っ掻きつづけた結果,爪がクレートのホツレかなにかに引っかかったのでしょう,端から端まで一直線に破れてました.そしてそこから脱出したニゴラス,玄関の中で尻尾を振ってゴラヲをお迎え…

そりゃもう,こっぴどく叱られました.

久しぶりに本気で叱りました.

ニゴラス,ゴラヲの顔を見ながらガタガタと震えるレベル.

ゴラヲが手を上にあげるだけで,触ってもいないのに

キャイーン キャイーン

と泣くレベル(嘘泣き全開)

泣きたいのはこっちだ,バカ犬め…


当然,全く懲りない(笑)

まだまだやんちゃです,ニゴラス.もう6歳なのに(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. デリアク | URL | PXeZHZNA

    Re:破壊

    v-411やってくれたねニコ
    我が家もアクアに掛るとあっと言う間に大穴です(笑)
    ソフトクレート修繕できるかどうか分からないけどやってみましょうか?

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re:破壊

    ありがとうございます.
    まずはゴラ子がチャレンジします…取り返しがつかない,一歩手前ぐらいでやめさせてお願いするかもしれません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事