fc2ブログ

迷走

2013年01月24日 20:00

雪のシーズンになると毎年のように「スタッドレスタイヤが欲しい」と言い続けているゴラヲでございます.努力はしてます.お金を貯める努力はしているのです…が,雪のシーズンが来る前は色々と商戦が重なるじゃない?(誰に同意を求めてる…

スタッドレスタイヤに回すはずのお金が玩具に回ってる.それだけの話です(笑)

ライネンコソガンバロウ,ゴラヲ(棒読み

タイヤって家電製品よりもネット販売価格の安価が半端ないです.
同じメーカ,同じ型式のタイヤが,最寄り店舗の半額程度で販売されています.

これが家電製品なら「即注文ですよ!!」と思うのですが,一方で,届いてみたら製造日が数年前のものだったり,海外生産品の逆輸入で輸送時に色々と傷(致命傷にならない程度の)が入ったり,変な型が付いて微妙な取り付けになったり,ホイールセットだとバランスがおかしくて実走行不能だったり…というトラブルも多数目にしているので,なかなか踏みきれません.

車って走行中にエンジンが停止してもパワステやブレーキアシストが無くなるぐらいで停車させることは出来ます.が,足回りは…車に関しては,過去様々なシーンを体験してきたゴラヲとしましては,コントロール不能ほど恐ろしいものはないと考えておりまして.

コーナリング中にリアのサスペンション(ショックだけど)が壊れるとか,ハードブレーキングしたらブレーキパッドが粉々に砕けるとか…危険な経験はあげるとキリがないですな.

多少高くても実際に目で見て買いたいとは思うのですが,そうすると倍近い金額になる.ここは一発冒険か?いやまてしかしおい…なせめぎ合いを続けております.

唯一言えるのはブリジストンの製品は買わないってことです.
あんな奴が株主で,回り回ってあいつの懐に入るとか思ったらウンザリですよ.

製品に罪はないが,感情的に許せない.

で,どうするかなあ…


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事