スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪山遊び

2013年01月22日 20:00

一昨年の豪雪がデフォルト状態であるが故に

「雪が無かったら謝罪会見だな」

などと言いながら向かった霊峰英彦山.

さすがに積雪量は一昨年には及びませんでしたが,30センチでも十分過ぎるほど楽しめました.

20130120-1.jpg
脱走したニゴラスを追うもりつぐ様と爆笑しながら写真を撮る飼い主(笑)

冷静に考えると,実際に雪遊びしたのは2時間弱なんですが…体力が尽きました.


クリックすると実サイズになります

スキー場は50センチぐらいはあったと思います(芒で底上げされてるとしても).

風景写真を撮りたいがために山に登ったはいいが「この日和ならそんなに積もってないだろ」と雪山ナメて普通の靴で行っていたゴラヲ,靴の中に氷玉が何個も出来て歩くだけで足に激痛が…仕方ないので一人でスタコラサッサと下山しました(笑)

お陰で,ニゴラスのロングリードに足を奪られて何度も転ぶ某姉さんを目撃出来たんですが.

ニゴラス,GJ(ボソ

20130120-2.jpg
見た目より実(保温)性能重視装備を誓っておられました(笑)

ちょっと休憩すれば山道でも酔わなくなったし,遊びの範囲が広がった.

時間さえあれば…あと雪(笑)

下山して,ご飯食べて,焚き火して.なんともまあ贅沢な休日でした.

また寒波こねえかなあ.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事