
--年--月--日 --:--


物欲魔神

2013年01月20日 20:00

CESと言えば物欲魔神.

はい,ゴラヲです.

ゴラヲの物欲を刺激しまくるCES,コンシューマー・エレクトロニクス・ショー.本来の目的とは違って…というか本来の目的はゴラヲには全く関係ないので,単に欲しい物探しという感じになってます.

で,今年目についた…要するに「これいいな!」と思ったものは.

・パナソニックの20インチ4Kタブレット
3840x2560とか,どこに行きたいんだよ!という感じですが,これはいいですな.
欲を言えば「タッチすると汚れるんだよな」がタブレット最大の不満なのでTobiiなんかと連動してくれるとすげぇ良いかも.3Mのテーブルタブレットも良いとは思うけど,使い道が思いつかないし,過去,この手の製品は悉く失敗してるんでパス.

・パナソニックのRP-BTGS10
骨伝導ヘッドセット.まあ,似たような製品は過去にも大量にあるわけですが,大半は聞こえが悪くて結局はカナル式のように耳を塞がなきゃならないわけで.これには期待.

・MpowerdのLuci
ソーラーLEDランタン.6時間フルチャージで最大12時間明るい…というのはまあ良いとして,使わない時はぺったんこの鍋敷きになり(鍋置いたら溶けるけど),値段が2,000円しないってのがミソ.別にアウトドア派じゃないけど,車に積んでおけば色々便利かもしれん…と思う製品.安いし,発売されたら買うね.

Tegra4搭載のゲーム機は餌としては良質だったけどちょっと敬遠.どう考えても熱処理が困難だと思う.Lacieの4TBのHDはちょっと魅力.AppleTV用のストレージ,2TBがほぼ埋まってしまったので3TBを買おうかと思ってたし…けどちょっと怖いのでパス.iRemocon云々に代表されるスマホ系はもう飽和してるのでパス.

当たりの宝くじが欲しい…




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事