スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風物詩

2013年01月16日 20:00

内容が正月っぽいのは書いているのが正月だからです.

はいどうも,ゴラヲでございます.

ブログなんてものは基本書き溜めですよ.予約更新ですよ(笑)

年々数が減ってはいましたが,今年はついに一台も見かけませんでした.バカみたいな&下品な正月限定塗装を施したアホの車正月飾りをつけている車.今年は寝正月にはならずけっこう動き回っていましたが一台もいませんでしたね.ゴラヲもつけていませんのでなんとも言えませんが,風物詩が一つ減った寂しさを感じました.

ゴラヲ自身はやりませんが,年末になると市場に行って年始になると初詣に行ってゴチャゴチャした雰囲気を楽しむというのもありかもね,と考えられる年齢になってきました.考えるだけです.年賀状を苦行だと思っている間はとてもこの境地には(笑)

つらつらと考えてみると,ゴラヲが子供の頃,大晦日から正月というのは一年を通じて唯一深夜まで起きていても許された日だったから価値があったような気がします.いまでは小学生すら塾に通っている子が多いわけで,そうなると「9時には寝なさい!」というのは無理ですし.

晦日と大晦日にはちゃんと食材を買い揃えて備蓄しておかないと3日間食べ物屋とかは開いてないんだというのもいまの子供達は信じられないでしょうね.せっかくもらったお年玉を使おうにも玩具屋が開いてないし.逆に,開けてると父兄から苦情来てたし(笑)

正月飾りに限らず,風物詩というのは時代によって変わるんだなぁというのを実感してます.若干寂しいけど仕方ない.

そういえば,今年はなにして年越ししたっけ…去年まではずっとゲームの中に居たような…

あ.思い出した.寝てました.寒かったので.

そういう年齢かな(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re:風物詩

    1歳児がフリックだのタップなどやって
    お気に入りの画像と音楽にあわせてスイングしてる時代じゃ

    その前にやることあるだろー
    「じぃじだっこ」とか・・ ねぇ

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re:風物詩

    にぃにぃ、だっこ。

    っていっつも言われてますが、何か?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事