スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


置物か

2012年12月16日 20:00

この季節になるとあちこちで流れるジングル・ベル.

この歌が流れ始めると

お前ら,クリスマス用に物は買ったか?買ったか?買わんと品薄になるぞ!!

と脅迫されているような気になるのですが.替え歌はともかく,元歌詞にはクリスマスなんて言葉は一文字もないわけで.雪の中でソリ遊びしてる歌なのになんで物欲が刺激されるんだろうか.刷り込みってのは怖いもんだなぁと思うゴラヲでございます.


ゴラヲ,言わずと知れた車好きです.これまで車に突っ込んできた金額を計算しようと努力しては途中で怖くなってやめるレベル.家一軒分は突っ込んでます.田舎の家ですけど(笑)

前の車はフレーム以外は純正品なんかないよ?という所まで改造したりしてました.

車好きなんですが,最近は車両価格が200万円を越えた時点で興味を失います.

どんなに優れた性能を持った車でも,上限は200万円.

これ以上の金を突っ込むのは無駄,と結論を出してしまいました.

お金があったら…と妄想することはありますが,もしお金があったら買うのはヴィラージュだし.2400万円だし.それ以外はいらないし.もっとお金があればDBSだし.3400万円だし.フロントは245/35/20,リアは395/30/20だし.タイヤ代だけ考えても鼻血出るし(ぷー

もう車雑誌を読むことも無くなりました.

今日,5回目の車検から帰ってきます.この玩具を大切にしよう!と思うゴラヲでした.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事