
--年--月--日 --:--


ニコニコ通信

2012年12月14日 20:00

最大の失敗は名前をポチにしなかったこと.大判小判が出てきやしない…

はい,今年最後のニコニコ通信です.

最後なのは今年かどうかってのは微妙ですが.文章書くのってあまり苦にならないし.ちなみに,読んでる側が苦にしてるって可能性はここでは無視しております.

んなもん考えてたらなにもできねえよ…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


本犬,相変わらずです.なにも変わりません.
まあ,変わってたら結構大変だと思ったりもするわけですが.

この手の話をしていて思い出すのは,トライアルに来た頃のニゴラス.

あの落ち着きのなさ,哭く,吠える,色々な物を噛む.掘る.

いまとなっては「あれはこいつだったのか?」と思うこともあります(笑)

ニゴラスの吠え声を聞くのは多くて週に1度か2度.

見知らぬ人がゴラゴラ家の玄関に近寄る時.いつも届けてくれる宅配業者さん(数社)はもう知ってるから吠えないが,なぜか郵便局の人には吠える.この人もいつも同じ人なんだけど…なんだろね.

こちらも謎だけど,なぜか自分のテリトリーだと思っているご近所さん宅に訪問者があった時.隣家に毎日やってくるデイケアの車や人には全く吠えもせず,お婆ちゃんをお送りしてたりします.人間よりも近所付き合いいいよな,お前…

たぶん,色々と不服はあるのでしょうが,吠えるってことはしないですねえ.ケースバイケースなのでしょうが,ニゴラスの場合,初手でガッツリやったのは効果的だったんだと思います.たまに「あ,欠伸ですよ?」という感じで誤魔化しながら自己主張することはありますが,これはまあ認めてやってます(笑)

怖くて柵なしの場所じゃ離したことは皆無なのでわかりませんが,一応呼べば来る…気がします.絶対防衛圏には入りませんが.離れる時は全力で,戻ってくる時は渋々と牛歩で,しかも回り道しながら.回り道の距離がこいつの不服感を表しているのでしょう.

また一年終わった.

お前が来てからと言うもの,旅行は皆無.夜の映画なんてのも全滅.外食も激減.なんだかんだと言いながら犬のペースに合わせちゃってる気がします.まあ,それだけ自由を奪っているのだから当然と思ってますけど,これから犬を飼う人はこういうことを覚悟して欲しいなぁとホームセンターのペットコーナーで「これ買おう!」と盛り上がっている人を見て思ったゴラヲでございました.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事