スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


進んで開いて

2012年12月10日 20:00

近頃はスポンサー様に乗っ取られたブログサイトが増加の一途ですな.オワコンか?

はいどうも,ゴラヲでございます.

面白い記事を立て続けに見つけたのでおすそ分け.

今さらですがFacebook使うのって危ないよ、絶対

妻のパン屋の悩み事をFacebookページで解消したお話

タイトルだけ見ると両極端な話ですが,どちらにも共通して言えるのは

「ネット上に出す情報はきちんと精査すること」

に尽きると思います.技術はちゃんと理解して使えば良いものになる.理解しないで使うと悪いものになるということかな,大雑把に言うと.

最近ゴラゴラ家で大流行しているパーソン・オブ・インタレストというアメリカテレビドラマの中で,主人公の一人が言った「SNSを作ったのは私(主人公)だ.いまや市民は自分から進んで,これまで国家が欲しくても得られなかった情報を次々と提供してくれる」的なセリフに大爆笑しました.だよねぇって感じで(笑)

検索サイトの性能はどんどん向上し,無料使用出来るレベルでも恐ろしいぐらいの精度を誇ります.もちろん,検索している側の情報も収集されていたりする陰謀説もありますけど,そういうウキウキワクワクな妄想は別にしても,ね.

個人情報守るためにfacebookやりません!って人いるけど、あなたがやらなくてもあなたの友達があなたの本名や電話番号、メアド入った電話帳をアップしちゃってるよ?

って言われるとどうしようもないんですがね(笑)

そろそろこのブログも役目を終えるタイミングかもしれないなあと思っているゴラヲでした.

時間が出来たら全く偽造の履歴でfacebookでもやるかな(ニヤリ

あ.パーソン・オブ・インタレストはお勧めです.面白いよ.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事