
--年--月--日 --:--


観察

2012年12月02日 20:00

月並ですが,今年も終わりますねえ.

今年は色々ありました.本当に色々ありました.年単位で区切れることばかりじゃない…というか年単位で区切れることなんかカレンダーぐらいしかねえんだから暦なんかどうだっていいじゃねえかと思っているゴラヲでございます.

が,それでも12月っていうのは特別ですねえ.なんとなく気忙しい.


このところ「○○がどうぶつの森から帰ってこない」という文章を目にします.

あの世界から帰ってこないってどんだけ実社会が寂しいねんという気もしますが(失言),まあ仕方ないです.本人が楽しいと思って遊んでいる間はなにを言っても帰って来ません.テレビゲームの黎明期からゲームを続けているゴラヲとしては自分自身の諸行を考えると否定する資格がございません.

社会生活に支障が出るぐらいの連中…数十時間やり続けて病気になったりするのはちょっと論外ですが,まあ生温かく見守ってあげてください.ハマってる時はなにを言っても聞こえませんから.けど,そのうちわかりますから.

「あ.これってデータなんだ」

と.そこで卒業です.

廃人のように遊び続けて…廃人になってる時点で作業化してるんですが…も,残るのはデータだけ.

データをお金に変える技もありますが,時給で考えるとどっかでバイトした方がマシ.

え?

ゴラヲですか?

卒業してませんよ?

今日も地下鉄に行ってアメリカ軍やらロシア軍やらと戦ったり,異世界で魔物を召喚して悪魔の軍団を倒したり,中世欧州で一族による全土支配を目論んだり,仮想太平洋戦争で超絶新型兵器の実験をしたりしておりますよ.ちゃんと「ゲームを続けている」って書いてるじゃないですか.現在進行系ですよ.

え?

卒業予定ですか?

死ぬ時でいいんじゃないですか?(ニッコリ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事