
--年--月--日 --:--


転機?

2012年11月10日 20:00

夕方…とはいえすでに辺りは真っ暗な中,ニゴラスと散歩しているゴラヲ.

街灯からちょっと離れた道端に座り込んでゲームしてる子供達に,

「目が悪くなると取り返しがつかないぞ.街灯の下でやりなさい」

と自発的に言っておいて,自分で年齢を感じて若干凹むゴラヲ.

「昔の俺なら,完全にスルーするか,もしくは帰れ!と怒鳴ってたなあ」

その後,よし!体力を維持しよう!と連想ゲームで一念発起してニゴラスと100メートルダッシュを数本走って足が筋肉痛になっているゴラヲでございます.もちろん,ニゴラスは時折後ろを振り返り「この速度でいい?」と聞いてきやがるその態度が気に入らないのよ.

大型犬は10歳を越えると残りの命は「神様からの贈り物」だろうですが,人間だとどの段階からがそうなんですかねえ.




コメント

  1. | URL | -

    Re:転機?

    ずばり!還暦以降で・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事