スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


移動販売四天王

2012年11月06日 20:00

はい,こんにちは.コラヲでございます.

スタンドの灯油コーナーに列が出来ているのを見て

あー,今年も冬がきたー

と思っております.そろそろ北風小僧の寒太郎を鳴らしながら走る灯油販売車が登場しますね.

最近は価格の関係でセルフスタンドに通っておるわけですが,給油中の寒さも堪えてまいりました.手は離せないし体動かすと静電気が溜まって危ないし…じっと耐えるのです.この大食らいめ!何リットル飲み込むんだ!と思いながら.


ストーブの番猫はすでに登場しました

販売車といえば,先日有料道路を

ぱ〜ぷぅ〜

という定番の音楽を流しながら高速移動中の豆腐屋がいました.その速度で誰が買えるんだ?と.いっそ音楽は止めておけよ,と.なんだ?印象に残したいのか?暴走豆腐屋か?と.逆効果だぞ,と(笑)

ま,灯油屋も豆腐屋もどうでもいいんです.移動販売四天王の中では最弱の部類ですから.

豆腐屋「灯油屋がスルーされたようだな…」
夜回りラーメン屋「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
焼き芋屋「ゴラヲごときにスルーされるとは移動販売の面汚しよ…」

これからの季節,焼き芋屋には勝てる気がしねえ(笑)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事