スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


耐用年数

2012年11月02日 20:00

減価償却は2年です.

はい,本日もゴラヲです.

ゴラ子が使用している初代iPadは発売と同時に買いました.当時使っていたPowerbookがお亡くなりになったので「なんという良いタイミング」と.民生品としては非常に出来の良いタッチパネルを初期から使っているはずのゴラ子がいまだにタッチパネルの操作が不自由なのは爪が長いせいですか?(笑)

購入したのは2010年の5月なので,ちょうど2年半.
この間にゴラゴラ家はすっかりアップル製品に侵略されてしまいました.

たいして好きでもなかったのに(ぼそ

初代iPadは最新版のOSが搭載出来なくなり,バグは放置されたまま華麗にスルー.林檎さんはこういう「古い機械は放置」って技を使って更新を強制してきます.素直に従う気はないゴラヲ.ゴラゴラ家内にあるiTunesのバージョンは今後一切更新しない(きっぱり)のでOSのバージョンが違っていてもホームシェアリングは維持できますが,ゴラ子が通販などで使用しているiPadのセキュリティレベルが低いのはどうかねえということで,若干ウキウキしながら第4世代のiPadを予約しました.

…従ってるな(笑)

世間の目がiPad miniなんていう(ピー)な製品に向いているのは速攻で手に入れられるチャンス.ちゃんと発送されていれば,このブログが公開された時間には届いているはず.

期待はしていない(笑)


問題は,家のあちこちにある30pinのケーブルが無駄になることだな…
30pinとLightningの変換コネクタはまだ売り切れ中か.困ったもんだ.


Kindle Paperwhiteも欲しいです(ボソ


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事