スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニゴラス 月曜日の冒険 その1

2012年10月13日 20:00

始まりは日曜日の夜.一本の電話から.

「草,ぼーぼーでしょ?明日,朝からやりますけん」

造園屋さんからの通告.これはまずい.逃げなければ…

※別に悪い事はしてないが,後ろめたいことがあるので逃げるゴラゴラズ

建前:家主と犬が居ないほうが気楽に作業してもらえる.

本音:家に居たら「もっとちゃんと庭を管理しろ!」と叱られる.

どこに行くか計画を練りながら寝てしまうゴラゴラズ.

気がついたら…おお,なんかトラックの止まる音が…始まった…いきなり草刈り機か…

急いでコッソリとニゴラスのケージを車に積み込み,

「じゃ!」

と挨拶だけしてそそくさと退散.

ニゴラスには車載限界時間があるので行き先はいつも悩む.酔い防止のためにサイズがぴったりの狭いケージに入れてるもんで,なんとなく罪悪感もある.苦しいだろうなあと.吐いてもいいから広い所に乗せた方が…とも思うが,吐くってことは酔うってことで,酔うことは決して楽ではないよな,とも思う堂々巡りであった.

コンビニで朝食を買い,近所の公園へ行くことに.

前々からゴラ子が登りたいと言っていた小山を散策しよう!と.


このぐらいの高さから,


こんな上まで登りました.

体力の衰えをヒシヒシと感じる結果でした.息がきれるなんてもんじゃない(笑)

ニゴラスは行きも帰りも絶好調.いや,行きは絶好調でいいんだけどね.多少なりとも引っ張ってもらった方が楽だから.けどな,帰りに引っ張るのはよせ.危ないから.急斜面は危ないから!という状態でした.

犬に「いまだけ」とかいうのは通じない(笑)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事