スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


UMA

2008年08月22日 20:00

珍しくニコが吠える.珍しいこともあるもんだなぁと思って見てみると,外側のコンクリート壁によじ登る勢いで牧場に向かって吠えている.猫かなんかいるんだろうなぁとは思ったが,まあいいやとその場は思考停止.
次の日.ニコのトイレ放牧後,後始末をしに牧場に出ると…ゴラ子が作っているオクラ畑の薮の中で草がゴソゴソと…まただ.俺様,またなんか発見しちまったんだ.良いネタになるぜ!カメラカメラ…とやってたら居なくなってた.で,この場もこれで終わり.



なんだったんだろうなぁと思ってたら,今朝発見.イタチだった.

イタチって,迷惑を被ったことがない人が「可愛いねぇ」とか言うのを聞くが,獣臭さは犬猫の比じゃない.例えば,奴らに触れると…どんなに洗剤で洗っても洗っても数日は臭いが落ちない.そんなレベル.イタチ自体は綺麗好きかもしれんが「俺らの住居は汚したくないんだよねぇ」と屋根裏から穴経由で糞をされると…こんなに腹が立つことはない.できれば毒餌などで昇天させたいぐらいだが,法律で殺しちゃいけないことになってる.「害獣」以外に呼び方は出てこない…ま,屋根裏で死なれるとそれはそれで大変なことになるので「出ていってもらう」が最良.

さあて.どうするかなぁ.あれ以来ニコは吠えないし滞在はしてないんだろうな.通り道になってるぐらいならいいが…とりあえず牧場の草刈りをして潜伏先を無くしますか.あとは屋根裏にバルサン大量設置するか.どうせなら室内も…ニコはどっかに避難させておこう.
スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    かわざんよう

    そうですなぁー見た目 ペットであれ野生であれ動物はみなかわゆいもんですな
    うちのプチドッグランにもモグラ、イタチ、タヌキ、イノシシ、シカなんかがやってきますな
    そのうちゾウさんやキリンさんまで来そうな予感がする・・
    そうなりゃいっそのこと プチサファリパークにしてあら稼ぎ
    一口乗る?^m^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/124-8f23143c
この記事へのトラックバック


最近の記事