スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


騙す

2012年07月16日 20:00

次から次へと新しい手口が登場している詐欺.世に詐欺の種は尽きることなし…ってのは誰の言葉だったか…いや,ゴラヲが適当に言ってるだけですから出典はないです.

はいどうも,こんにちは.

「本当に美味しい話を無料で他人に教えるような奴はいない」と考えれば答えは瞬時に出てくるわけですが,人間ってのは弱い生き物で「欲」に背中を押されると目が眩んでしまうんですね.それと,色々あって精神不安定な状態にある時…そこで登場してくるのが送り付け詐欺の亜種「葬儀後の送り付け詐欺」です.身内が亡くなり,死後の対応やら葬儀やらでドタバタしている時を狙ってる連中がいるようです.

上手だなぁ(失礼)と思うのが,故人の名前を使って商品を送り付けてくる手段.

「もしかして生前に…」と思わせるのがコツっぽいです.そうすると手続きやらなんやらでバタバタしている遺族は悩んでしまう.悩んでクーリングオフが終わるとか,中身はなんだ?と開封したりする頃を見計らって

「それ,購入したことになりますよ」

と代金を請求してくるそうです.それも法外な金額ではないところがミソ.

しかも,香典などである程度まとまった金額があったりする(支払い前なので).

なかなかよく考えられてます.

弱みにつけこんで…って話もありますが,詐欺の基本ですしね.

変な意味で感心してしまったゴラヲでした(笑)

いや,普通に受取拒否すればいいんですけどね.故人名を出されると…ねえ…

上手だなぁ(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事