スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニコニコ通信

2012年07月14日 20:00

今年はピロコームによる下毛処理が思ったより捗りまして,例年より若干ではありますが涼しげな状態でし…た…が,やはり梅雨本番となりますといつものようにお腹を壊すニゴラス.雨が嫌いでストレスが溜まるのと,蒸し暑いから水をガブ飲みして緩くなるのと,雨だから散歩に行けなくて運動不足になるのと…などなどが重なってるんだと思います.

というわけで,今年もバーバーゴラヲの店開きです.


嫌そうな顔してますが,本当に嫌です.

勘弁してくださいよ…とカツアゲにあってるような表情でゴラ子に救いを求めますが,聞き入れられるはずもなく.後ろ頭から尻尾の途中までガシガシとバリカンで刈られました.このバリカン,近所のホームセンターで6千円ぐらいです.これですでに2年はペットサロンに行っていないので十分すぎるほど元が取れています.


ハサミも使ったりしてます.主に飾り毛切るのに.

元々はニゴラスはお腹回りの皮膚が弱くて,店に出すと荒れて舐めて赤くなって炎症起こして…なんてことになったので「もう店に出すのはダメだ」とキッパリ諦めて自宅刈りにしたんですけどね.一応「今年は6ミリにしようかな(去年は3ミリだった)」とか考えていたバーバーゴラヲですが,なにせポリシーが

見た目?バカいうな.機能が最優先だ.

「涼しい」以上に優先される項目などあるか!

ですので,今年もきっちり3ミリで刈りました.

はい,考えるふりをしていただけです.犬が涼しければそれでいいんです.


刈られました.

まあ,バリカンの歯幅が大きめなのでザンバラになるんですけどね…

いまはちょっとお腹の調子が悪いので,シャンプーは来週末の予定です.

シャンプーですか?もちろんノミダニ防止用シャンプーです.

匂い?手触り?バカいうな.機能が最優先だ.

「清潔」以上に優先される項目などあるか!

ですので,塩素たっぷりの水道水で洗われます(ニッコリ



こいつはうちに来て本当に幸せになれたのかねえ(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: ニコニコ通信

    ニコ バリカンカットで若返ったね
    ニコはシャ~ワセモンだ♡

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: ニコニコ通信

    最近は、「ニコのために」エアコンを入れるゴラヲ。

    幸せなのはどっちでしょうf^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事