スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


発電機

2012年07月02日 20:00

2012年も後半戦に突入です.

って書くと実感わくだろ?と思うゴラヲでございます.

幼い時の一年って素晴らしく長いイメージだったんですが…

いやもう,はやいわぁ

光陰矢のごとしとはよくいったもんだわ(間違ってる


先日行ったJFAの大会で,犬「冷却」用の装備を色々と見ました.

小型発電機がずらりと並び,そこから伸びた電源ケーブルには扇風機や冷風機が.

熱対策も大変ですな.

競技に参加する気はないが妄想は好きなゴラヲは

お金に余裕があれば迷わずスポットクーラーだよな

と思いました.犬を冷却するのに風だけじゃちょっとね…と.

発電機も,軽油やガソリンを使用するタイプだと手入れが大変だよな,と.

だったらカセットボンベで動く奴を使えばいいんじゃなかろうか?と.

思ったけどちょっと違った.

カセットボンベタイプだとスポットクーラーの始動電力に耐えられないんだな.

なるほどねえ.

プロパンガスタイプのでも足りないのか.

なるほどねえ.

いっその事,発電機じゃなくて「単体で動くクーラー」を作ってくれれば全て解決な気がするね.

いや待て.

夏は出なきゃいいんじゃね?(暴論ながら全て解決)

しかしまあ,プロパンガスタイプの発電機は我が家が停電した時には使えるな.

都市ガスの人には無理だがね(ニヤニヤ)

あ.

でも,こいつも900VAか…なんという微妙な出力だろうか…

エアコンは動かないなあ.残念(笑)

ドライミストと組み合わせたのは動くのか…けど,室内で使うとカビそうだなあ.

停電,しませんように(最初と目的が変わってる


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事