
--年--月--日 --:--


羽根シロアリ来る

2012年06月12日 20:00

これは記録だから.順番すっ飛ばして公開しておこう.

やっぱり今年もきたのね.

これさえなければ良い環境なんだけどなあ,ここ.

光回線が来ないって弱点はあるんだけど(笑)

天井と壁,柱と壁の隙間からどんどん室内に侵入してくるわけです.

そんなに隙間あるの?

って言われますけど,隙間が1ミリ未満でも入り込んでくるので…どうしようもないです.

壁紙でも,ちょっとだけ端がめくれてるとかいう状態があればすぐに

こんばんわー

って感じで入ってきます.

これまでは梅雨の季節,気温が高くて湿度が高いジメジメムシムシな日だったんですが.

今日の外気温は20度.

経験から考えるとありえない涼しい環境化でやってきました.

ゴラゴラ家はきっちりシロアリ対策してある(維持費高いけどね…隔月で欠かさずシロアリチェックをしてもらってる)し,毎年床下チェックもやってるんで家を喰われるって心配はないんですけど,まー,家の中をモゾモゾと這い回られる気持ち悪さは慣れませんねえ.

手慣れたもんで,見つけたら奴等が這い上がれないケースの中にひょいひょいと放り込んでますが,寝てる間に顔に乗ってきたら…と考えると気持ち悪いので,これからしばらくはゴラゴラ家で唯一壁紙が貼ってある部屋に退避することになります.

ほんと,これさえなければ良い環境なんだけどなあ,ここ.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事